« 覚悟を決めて! | トップページ | 演奏心得 »

2008年1月28日 (月)

正師範に合格!

 昨年に続き、今年も1月26日に正師範の公開審査会がありました。今回が2回目の正師範への挑戦となりましたが、幸いにも合格することができました。
 審査会開始10分前に、くじ引きで4曲(産安、浮雲、瀧落、息観)の中から演奏曲と順番が決まります。今回、曲目は「息観」で一番最初に演奏しました。この曲は、4曲の中で一番つかみどころのない曲です。たまたまこの曲を最近ずっとお稽古で練習していました。しかし、毎回初歩的なミスはするし、音も十分響かないなど満足のできる演奏はできませんでした。
 審査会でのできは、一部ミスをしたものの、最後まで自分なりに気合いを入れて演奏したつもりです。結果を聞くまで自信はありませんでした。しかし、ある水準の演奏ができたんだと思います。
 審査会の後、演奏会全般についてのいろいろなアドバイスがあり、とても参考になりました。

« 覚悟を決めて! | トップページ | 演奏心得 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184721/17877803

この記事へのトラックバック一覧です: 正師範に合格!:

« 覚悟を決めて! | トップページ | 演奏心得 »