« ヨーロッパ演奏会のお話 | トップページ | 音はならなくても… »

2008年6月22日 (日)

うまく演奏する条件

 今日のお稽古では、久々にうまく演奏ができました。100%完璧ではありませんが、自分では約90%のできだったと思います。特に最初の1行がよかった、とほめていだだきました。あまりほめてもらうことがないので、うれしかったです。
 そこで、なぜうまく演奏ができたのか振り返ってみました。テクニックが急に上達したわけではありません。適度な緊張感があり、気力が充実していたからかなと自分では思います。その原因は、休日にゆっくり休養できたからかもしれません。いずれにせよ、うまく演奏できた後は、疲労感がほとんどなく、気持ちがすっきりして本当にいいものです。

« ヨーロッパ演奏会のお話 | トップページ | 音はならなくても… »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184721/41618010

この記事へのトラックバック一覧です: うまく演奏する条件:

« ヨーロッパ演奏会のお話 | トップページ | 音はならなくても… »