« 自由に | トップページ | 小学校の同窓会 »

2009年3月14日 (土)

基本の大切さ

 今日のお稽古では、集中して気持ちよく吹くことができ、先生からもほめていただきました。めったにないことなので、とてもうれしかったです。
 何がよかったかというと、1つめは、音程(ピッチ)が安定していたこと。2つめは、全音をきちっと吹けたことだと思います。
 ただ、今後の課題を2つ教えていただきました。1つめは、もっと全身を使って深くブレスをして最後まで息を出しきること。2つめは、もっと音が響くポイントで安定して演奏することです。
 難しいテクニックをマスターしたわけではなく、基本的なことを確実にできたことが、よい演奏につながったと感じました。改めて、基本の大切さを思い知らされました。

« 自由に | トップページ | 小学校の同窓会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184721/44347835

この記事へのトラックバック一覧です: 基本の大切さ:

« 自由に | トップページ | 小学校の同窓会 »