« 暗譜 | トップページ | 客観的に »

2010年10月20日 (水)

かすれていても…

 先日のお稽古は不調でした。基本の型がおろそかになっていると指摘されました。基本の型とは、演奏するときに一番大切にしなくてはいけないことです。
 たとえば、でにくい音を、その音の色を考えずに出すことです。私の場合は、特にロの音の色が、ふわっとしていなくて、かげっているのが一番気になると言われました。他に、リについても同じことがいえるようです。かすれていても、心地よい響きを追求することが大事と言われました。
 また、音程で不安定な所があり、たとえば、リからウ、リからリメを気をつけるように指摘されました。気をつけていきたいです。

« 暗譜 | トップページ | 客観的に »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184721/49800089

この記事へのトラックバック一覧です: かすれていても…:

« 暗譜 | トップページ | 客観的に »