« スイッチを切り替えて | トップページ | チェックシステム »

2010年11月 8日 (月)

細部をていねいに

 先日のお稽古では、曲全体の流れや雰囲気に関しては以前よりよくなりました。しかし、ユリなどの音の細かいニュアンスができていないと言われました。そして、1つ1つの音をていねいに全力で演奏しないと、曲全体の印象がよくならないとも言われました。
 演奏するにあたって、気配りしなくてはいけないことが本当に多いんだな、とつくづく思います。しかし、今よりレベルの高い演奏を実現するためには、どれも不可欠なことばかりです。
 一事が万事といいますが、一音に全力を心がけていきたいです。

 

« スイッチを切り替えて | トップページ | チェックシステム »

コメント

>>一音に全力を心がけていきたいです。

大切な事ですね。でも一番難しいです。譜面、息、姿勢、稽古量など全てに120%の稽古をして、80%のゆとりで吹かないと一音一音に心が行き届きません。
私にははるか遠い目標です。
楽しい目標ですが・・・・!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184721/49966357

この記事へのトラックバック一覧です: 細部をていねいに:

« スイッチを切り替えて | トップページ | チェックシステム »