« 日本人の美意識 | トップページ | 伊勢神宮 »

2011年8月22日 (月)

破れかぶれ

 先日のお稽古で、演奏中にテンションが下がってしまうという指摘を受けました。テンションが下がらないように気をつけているのですが、間違ことや、音が出ないことなどに気をとられてしまうようです。
 先生から「破れかぶれになって、なりふりかまわず演奏するように!」と言われました。ただし、技術面は冷静にフォローする必要があります。つまり、激しい気迫と冷静な技術の共存が必要なのです。
 また、もっと思い切ってブレスをするようにも言われました。ブレスについては、何度も言われていますが、なかなか一曲を通して最初から最後までやりきれていません。気をつけていきたいです。

« 日本人の美意識 | トップページ | 伊勢神宮 »

コメント

>>もっと思い切ってブレスをするように

具体的にどうするのでしょうか?
私の知識ではブレスするとはどうする事か理解が出来ません・・・
教えてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184721/52543434

この記事へのトラックバック一覧です: 破れかぶれ:

« 日本人の美意識 | トップページ | 伊勢神宮 »