« 景色に音符をのせる | トップページ | 心地よさ »

2011年11月25日 (金)

発見の喜び

 お稽古で先生からお話の中でよく出てくる言葉が発見です。演奏レベルアップのための新しい発見があると、楽しそうに教えて下さいます。いつも新鮮な話題で、聞いている方も楽しくなってきます。そして、日頃使っていない脳が活性化されるような気がします。と同時に、心もリフレッシュされます。
 お稽古が続いている理由の一つが、このように精神的にリフレッシュされる時間を持つことができるということです。もちろん、尺八の演奏レベルアップもしました。本当に、尺八を続けてきてよかったと思います。
 日常生活でも、多くの発見をする機会があると思います。しかし、おそらく発見する感受性が鈍っていて何も感じないのでしょう。今後、発見する喜びを大切にしていきたいです。

« 景色に音符をのせる | トップページ | 心地よさ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184721/53333311

この記事へのトラックバック一覧です: 発見の喜び:

« 景色に音符をのせる | トップページ | 心地よさ »