« 発見の喜び | トップページ | 冷静に観察を »

2011年12月 3日 (土)

心地よさ

 先日のお稽古で、心地よさをもっと追求するように言われました。具体的には、聞いていて自然なフレージング、あわてず間延びしないバランスのとれた音の長さ、に気をつけることです。また、曲の中で、あわてて演奏したり、ピッチが十分上がらない、バランスが悪い、などの問題箇所も指摘を受けました。
 音の鳴りについては、前回より改善されてきましたが、まだ吹き過ぎになってしまうことがあるので、息が通る道をもう少し小さくするように言われました。そして、あまりがんばりすぎるとかえって逆効果になることが多いので、がんばりすぎないようにとも言われました。

 

« 発見の喜び | トップページ | 冷静に観察を »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184721/53397290

この記事へのトラックバック一覧です: 心地よさ:

« 発見の喜び | トップページ | 冷静に観察を »