« ブレス、ブレス! | トップページ | 音を出すまでが勝負 »

2013年1月 1日 (火)

もっと気のエネルギーを

 先日のお稽古で、もっと気のエネルギーを取り込んで下さい、言われました。自分から出すエネルギーではなくて、まわりからエネルギーをもらうのです。前から何度も言われているのですが、なかなかできません。
 手順として考えられるのは、まず、この世に存在するとてつもないエネルギーを頭の中で思い描きます。例えば、ビッグバンのエネルギーです。そして、そのエネルギーが音に乗り移っていくイメージを持ちながら演奏するのです。
 気のもつエネルギーを取り込むには、まわりのエネルギーの存在を信じ、そして、心身ともにリラックスして、集中して演奏することによって実現できるような気がします。それには、まず、自分自身の思考パターンをチェンジしていきたいです。

« ブレス、ブレス! | トップページ | 音を出すまでが勝負 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184721/56419368

この記事へのトラックバック一覧です: もっと気のエネルギーを:

« ブレス、ブレス! | トップページ | 音を出すまでが勝負 »