« 大きいコップと小さいコップ | トップページ | 常に微調整を! »

2013年12月 2日 (月)

ゆっくり丁寧に!

 先日のお稽古で指摘せれたことは、ひとつひとつの音を完璧な音程と大きく響かせて吹くということです。それをするために、まず、ゆっくりと丁寧に練習しなさいと言われました。どうしても、あわてて適当に演奏してしまうので、今後気をつけたいと思います。
 また、特にリとロの音を吹く時に、もっと歌口に唇をかぶせて吹くように言われました。そうすることによって、音の響きがよくなるのです。以前より、音の響きは数段よくなってきました。ただ、すっと響かない場合もあるので、できる限り響く音で演奏できるように練習していきたいです。

« 大きいコップと小さいコップ | トップページ | 常に微調整を! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184721/58679229

この記事へのトラックバック一覧です: ゆっくり丁寧に!:

« 大きいコップと小さいコップ | トップページ | 常に微調整を! »