« テンションをあげるには? | トップページ | コントロールして響かす »

2014年1月 7日 (火)

響く音は完璧に

 先日のお稽古では、久々に気持ちよく演奏できました。先生からも褒めていただきました。良かった点は、音がよく響いた、流れもスムーズだった、音程も安定していた、力まず演奏できた、などがあげられます。リラックスして演奏できたので、ほとんど疲れを感じませんでした。
 曲全体の印象をよくするために、チ、レ、リなど、比較的音の響きやすい音は、完璧に響かすようにするとよい、と言われました。響きにくい音があっても、チ、レ、リなどが出てきたら、そこで響きを立て直すのです。もちろん、すべての音に対して響くように努力することは必要です。
 今年最初のお稽古が順調にいったので、うれしかったです。この調子で、さらなるレベルアップをめざして、練習していきたいです。

« テンションをあげるには? | トップページ | コントロールして響かす »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184721/58903106

この記事へのトラックバック一覧です: 響く音は完璧に:

« テンションをあげるには? | トップページ | コントロールして響かす »