« コントロールして響かす | トップページ | 練習目的をはっきりと »

2014年1月20日 (月)

全力でも壊れない

 先日のお稽古は、不調でした。音の響きも悪く、メロディーのバランスも悪く、積極性に欠けていたなど散々でした。
 一つめの音に響きですが、全力で息を入れても壊れないバランスを見つけるように言われました。二つめですが、のばす音とのばさない音の区別をきちんとつけるように言われました。3つめは、もっと集中して、絶対に響かしてやるという強い気持ちを持って吹くように言われました。
 どれも大切なことですが、特に一つめの全力でも壊れない、というのが最重要課題だと思います。当面、この課題克服に全力を尽くします。

« コントロールして響かす | トップページ | 練習目的をはっきりと »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184721/58980987

この記事へのトラックバック一覧です: 全力でも壊れない:

« コントロールして響かす | トップページ | 練習目的をはっきりと »