« 自由な音楽 | トップページ | 泡のように »

2014年2月25日 (火)

流れのバランスを大切に

 先日のお稽古は、最後まで気合いを入れて、集中して演奏することができました。音の鳴りは、まずまずでした。ただ、ロの音はまだまだ鳴っていないので、練習するように言われました。
 鳴っているかどうかの判断は、さらにテンションをあげて演奏しても、その音がこわれないか確かめるとよい、と言われました。また、音が出てからも、鳴っていなければすぐに修正するように言われました。
 当面の課題として、曲の流れのバランスが悪いので気をつけるようにとのことです。曲全部を練習するのではなく、一部を集中して練習することにより、曲全体のバランスもよくなるようです。早速、やってみようと思います。

 

« 自由な音楽 | トップページ | 泡のように »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184721/59198772

この記事へのトラックバック一覧です: 流れのバランスを大切に:

« 自由な音楽 | トップページ | 泡のように »