« 1点集中 | トップページ | ポジティブでもネガティブでもない »

2017年6月29日 (木)

自主コンサート

 先日、門下生の自主コンサートがありました。私は「打破の曲」を演奏しました。自分としてはまずまずのできでいた。先生からは、姿勢が良くない、礼をするときの尺八の持ち方がよくない、などの指摘を受けました。基本的なことなのですが、無意識にするのは難しいと思いました。今後、練習で気をつけていきたいです。
 演奏の後、懇親会がありました。仕事をリタイアして、老後の楽しみとして尺八をしておられる方と話をしました。ボランティアとして、老人ホームなどで演奏していると聞き、私もそんな活動ができるように準備したいと思いました。

« 1点集中 | トップページ | ポジティブでもネガティブでもない »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184721/65473166

この記事へのトラックバック一覧です: 自主コンサート:

« 1点集中 | トップページ | ポジティブでもネガティブでもない »